/* 斜体表示を蛍光ペン(黄)風に */ article em{ font-weight:bold; font-style: normal; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#fcfc60 !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 60%, rgba(252,252,84,0.8) 60%) !important; }

毎日5分あれば十分!忙しい主婦にオススメ肩こり・腰痛ストレッチ方法!

こんにちは、だい君です!

 

今回は、

毎日忙しい肩こり・腰痛持ちお母さん向けのストレッチ方法を紹介します

 

こんな悩みは、ありませんか?

 

毎日家事や育児で忙しくてストレッチする時間がない

忙しくて整体やマッサージにも通えない

だけど肩こり・腰痛をなんとかしたい!!





その悩み解決します!

 

たった5分だけ、今から紹介するストレッチを毎日続ければ

2ヶ月後には、肩こり・腰痛が楽になります!

いつの間にか「アレ!?肩こり・腰痛どこ行った?」ともなります。

 

 

5分だけでいいの?」と言う人もいると思います

大丈夫です!!

まずは、少しでもいいので続ける事が一番大事なんです!

 

なぜ続けた方が良いのか

それは、

ストレッチを続けていくと筋肉が柔らかくなり、体の動かせる範囲が広くなるからです。

体の動かせる範囲が広くなると、体を動かすのが楽になります。

 

 

実際、ぼくが整体師の時に診てきた主婦の方達にも

「忙しくてストレッチする時間がない」

と同じ悩みを持った方が沢山いました。

 

そんな忙しい主婦の方達に伝えたのが、、

 

「寝転びながらストレッチ」です。



 

まずは、腰痛持ちのぼくが実際に試してみました。

最初は腰を動かすだけでも痛かったのが

2ヶ月、3ヶ月と続けていくうちに痛みがだんだん減り

今では、腰痛がなくなっています。

 

ストレッチは予防にもなるので今でも、寝る前に5分間ストレッチを

続けています。

 

 

この寝転びながらストレッチを整体に来ていただいた主婦の方達に

毎日続けてもらうように伝えて頑張ってもらいました。

 

その結果

 

お店に来たのは最初の一度っきり

その後の体調の具合を聞くために1週間後に連絡してみると、ほとんどの人から

「ストレッチをして調子が良くなってきました!」と嬉しい言葉をいただきました

 

さらに2ヶ月後に体調確認の連絡をすると

「肩こり・腰痛が楽になりました」「完全に痛みが消えました」とも言われるようになりました!

 

中には、忙しいのにワザワザお店まで来て、「楽に体が動きます!」と言って

嬉しそうに肩を回したり、腰をひねったりして見せてくれる人もいました。

 

 

このように短時間のストレッチでも続けていくことで

肩こり・腰痛が楽になります!

頑張れば肩こり・腰痛がなくなります!



 

そんな簡単で5分もあればできるストレッチ知りたいですよね??

ぜひ、このストレッチで肩こり・腰痛を治して

体を楽に動かせるようになってください!!

 

 

 

 

 

 

それでは、

「寝転びながらストレッチ」のやり方を紹介していきます!

 




 

  • 肩のストレッチ
  1. バスタオルを2枚重ね、くるくる丸めて棒状にする。
  2. 背骨に沿うように棒状のタオルの上にあお向けに寝る。
  3. 両腕を広げ、ひじを90°に曲げて2分間キープ。

 

 

  • 腰のストレッチ
  1. あお向けに寝て、両ひざを立てる。
  2. 両足をぴったりつけたまま左にゆっくり倒し5秒間キープ。
  3. 反対側も同様に行い、これを左右交互に5回ほど繰り返す。

 

たったひとつ、お約束!

 

痛みが出てしまった時は、無理して毎日続けるのではなく2、3日は体を休めるように

してくださいね。

無理してしまうと逆効果になってしまいます。

 

 

 

このたった2種類の

寝転びながらストレッチ

最低でも2ヶ月、毎日5分だけで良いのでやってみてください!

 

コレで、徐々に体が楽になっていき、

「肩こり・腰痛が悪化したらどうしよう」、「治らなかったらどうしよう」

と言う不安がなくなります!